無料ホームページ ブログ(blog)

うづきじんのBLOG うのはなことのは

TYPE-MOON中心のSS&雑記サイト。リンクフリー。 言伝はudukijin@yahoo.co.jp(@を半角変換)まで。



--/--/-- : スポンサー広告 :

TB x : Comment x

祝・光開通&繁忙期終了


 年も明けて3ヶ月。漸く『連休』という言葉を思い出してきました今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
 ―――という訳で、何とか復活です。回線自体は3月には復旧していたのですが、仕事とゲームでなんというか、ずるずると。
 いい加減頭の中からアウトプットしたくなって、こうして筆を執った次第です。だから申し訳ない、SSの更新はまだなんです。
 あのフロッピーはどこだ。(まだ部屋の1/3がダンボールの海)

 それでも本当に転職してよかった。
 忙しい時期でも戦国ランス(と言うか、アリスSLG)を4周も出来るなんて、3年前を振り返ると夢の様です。

 注し過ぎた油塗れの歯車と呼んで下さい。(だからと言って見合うほど滑らかに回る訳でもない)
 色々読んだり聴いたりしました。



『狼と香辛料Ⅳ』
 安定した面白さ。そろそろマンネリとも思えますが、今のところ類似作品が(少なくともライトノベルでは)絶無なので、指摘にはこの路線で行ってもらえれば。レーベル周りが周りですし。
 ただ、そろそろ『苦笑』と言う描写が多過ぎる様に感じたりも。(書いてて胸が痛い
 便利なんですよね、これ……。


『初恋クレイジー』
 同人誌。東方シリーズの総集編。作者様サイト
 これは良い百合です。物凄くヒットしました。単にイチャつくんじゃなく、ちゃんと『物語』を書いてるところが大好きです。
 作者さんは最近商業誌でも描いている様なので、ちょっと本気出して追い掛けて行きたい。
 ……『百合姫』は肉体言語的な方向じゃなくて、こっちに進んで欲しかったなあ。嗚呼。


『ロリコンフェニックス』
 勤務先の社長が経営してる書店で購入。癖になりそうです。
 一言でいって劣化古賀亮一(ゲノムの人)なんですが、それだけでなく所々光るものが。
 取り敢えず、フェニックスVS悪の首領in部屋の激闘は白眉。何だこの変態空間。


『サタニスター』
 『ゾンビ屋れい子』の人の最新作。
 ……凄え、作者開き直ってるー!?
 元々『グロいジョジョ』として人気を博した人ですが、今回の作品は『酷いハンター×ハンター』(本当)。『ハンター』を『殺人鬼』に入れ替えれば概ね間違いありません。主人公が見境のないクラピカで、パートナーが女子高生レオリオ。念能力はそのまま。
 なんか読んでて脳内炎尾燃が吼える作品です。

『それをそのまま描けっ!!』
『君が描いてもパクリだとは気付かん!!』


 私的には全然アリですが。(だってこのエピソードを思い出すくらい異質なんですもの)
 どっちもおいしいし。


『東方月灯篭』
 同人CD。『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』のところです。
 電波ソング主体ですが、……普通に良い曲も多い様な?
 東方シリーズは未プレイなのですが、先の『初恋クレイジー』と合わせるとなんとなくキャラの位置が分かる様な分からない様な。
 霊夢が腋巫女で魔理沙がモテモテで幽々子様がおっとりでうどんげが苦労人、なんですよね?(凄く違う気がする)
 『患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院』『月夜を隠さない程度の能力?』『白玉楼~幽冥の住人は割と少ない』辺りを中心にヘビーリピート中。
 きもけーねー。


『新東京ハイパーウェイ』
 『ラグナロクバトルオフライン』音楽等で有名な、来兎さん達『風葉』の2ndアルバム。
 正直ぐろー部で惚れた『Infinity and Beyond』目当てで買ったんですが、表題作の『新東京ハイパーウェイ』が非常に良いです。凄くダサ格好良い。(失礼)これもヘビーリピート中。
 ただ、曲によって出来不出来が激しい気が。
 1stアルバムも注文して聞いてみるとします。打ち込み系大好き。


 ゲームはまた後日。
 19日までに世界樹を終わらせておきたいのです。
 勿体無い気もするけれど。
 ……よりによってアトリエとFateが被るとは。
 幸せに焦ってます。……今のところは。


2007/04/14 : 感想 : 77Trackback 0

: 77Comment 0

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://udukijin.blog39.fc2.com/tb.php/77-66a3586e

FC2Ad

.

Calendar
07/2017 ≪ 08/2017 ≫ 09/2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
ショートカット(サイドバー併設)  12/31
パソコンが壊れてました  11/08
東方地霊殿&緋想天 プレイ中  09/24
『高速カードバトル カードヒーロー』感想  09/20
これまでのあらすじ  08/01
ひとまず  07/24
コンセプトは減点壊基  04/28
あとりえがたり  04/27
世界樹の迷宮感想  04/21
狭い世界の巨星を偲び  04/19
Recent Comments
11/08  ゲームマスター >> パソコンが壊れてました
10/24  ハナエ >> ショートカット(サイドバー併設)
09/05   >> コンセプトは減点壊基
07/24  うづきじん >> 隆慶一郎作品と死ぬことと見つけたり
05/10  うづきじん >> アイビスとか、色々。
02/27  うづきじん >> さくらいだー大いに語る
01/19  うづきじん >> あけまして以下略
Recent Trackbacks
桜考<< 12/19  雪筆
Categories
TYPE-MOON SS     ( 11 Entries )
その他のSS     ( 1 Entries )
雑記     ( 39 Entries )
感想     ( 34 Entries )
LINK     ( 1 Entries )
未分類     ( 1 Entries )
Archives
2010 / 12     ( 1 Entries )
2008 / 11     ( 1 Entries )
2008 / 09     ( 2 Entries )
2008 / 08     ( 1 Entries )
2008 / 07     ( 1 Entries )
2007 / 04     ( 7 Entries )
2007 / 02     ( 1 Entries )
2007 / 01     ( 1 Entries )
2006 / 12     ( 1 Entries )
2006 / 11     ( 1 Entries )
2006 / 09     ( 2 Entries )
2006 / 08     ( 8 Entries )
2006 / 07     ( 6 Entries )
2006 / 06     ( 7 Entries )
2006 / 05     ( 9 Entries )
2006 / 04     ( 3 Entries )
2006 / 03     ( 3 Entries )
2006 / 02     ( 8 Entries )
2006 / 01     ( 7 Entries )
2005 / 12     ( 17 Entries )
LINK
TYPE-MOON
全自動月姫Links-Albatoross-
西奏亭
爽やか油地獄
Streiflicht ―ヒカリノレイ―
Condition-DEEPBLUE
月光華園=COCHA-DO=
MoonGazer
T☆SHOP
自律生成型書籍 「蒼天」
雪筆
インターネット殺人事件
The 男爵ディーノ
もうひとつの夏へ
チープゲーマーズ
人狼BBS まとめサイト
SEA-Links
Gamer's Terminal +
コミコミ.ねっと
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
うづきじん 北国を発祥とし、関東周辺に生息。
息をするのもめんどくさい。
好物は種もみ。
Article Search

Appendix
. . . for addition
