無料ホームページ ブログ(blog)

うづきじんのBLOG うのはなことのは

TYPE-MOON中心のSS&雑記サイト。リンクフリー。 言伝はudukijin@yahoo.co.jp(@を半角変換)まで。



--/--/-- : スポンサー広告 :

TB x : Comment x

トリコロ×TYPE-MOON

 例えば数年前のファンロード。


 購読当時、『見せましょう・新井理恵の〇〇』が毎月の様に載っていたことを鑑みるに(『×-ペケ-』)、台詞の多い4コマと言うのはパロディネタとしてもってこいなのですよ。多分。
 そんな訳で作ってみました。今更ですが、祝・連載再開ー。(ヒント・お祝いになっていない)
 色々混ざっているけど、気にしないで下さい。

 あと、実験も兼ねてみたり。
 全部誰の台詞か分かります?
 発言者は後日まとめて発表する予定ー。


 ではどうぞ。
 ちなみに再開第一話(今月の電撃大王)必読です。










『下克上』

「わあ。こんな派手な下着、持ってたのー?」
「ち、違います、それは目標として買っただけで……!
 こんなの着れる様な体になりたいな、って」
「体って言うか胸だよな。晶は」
「―――そうよ。瀬尾のスタイルじゃ、そんなのは、」
「いや、見た目と違って実際触ったら」
「わ、な、どこ触ってるんですかー!」
「……あ、60……」
「え!?60!?」
「―――うん。60アキラ……」
「……それってセンチに直すとー?」
「しなくていいわ」



『彼女の限りない世界』

「……で?言われた通り着ない服、持ってきたけど……」
「いえ……わたし達も志貴様に言われただけでして」
「どうしたんだ?そんな沢山、服出して」
「はい?志貴さんが仰ったんじゃないですか」
「あー……ごめん、あれ汚れても良い服出して、って意味でさ」
「汚れても良い服……
 ……わたしは街中で着る分にはこの辺りでギリギリですが」
「……いや、そういう意味じゃなくって……」



『毒見です』

「―――で?着替えたけど」
「いったい何が始まるんでしょう?」
「ねえ、タイガ来たみたいよ」
「お、来たか。
 ―――あ、セイバー。荷物持ってくれてたのか?」
「ええ。うち宛の荷物だそうですから」
「ふふー。中身、何だと思う?」
「さあ。なんでしょう」
(……あれ。何で封が?)



『コットン・ドレス』

「わー。葡萄が一杯ですね」
「どうしたんですか?こんなに」
「ああ。啓子さんがお土産にくれてさ」
「……でも、これと服が何の関係があるんですか?」
「ほら、食べる時服の汚れ気にしてたら美味しくないだろ?」
「ああ、なるほどー。……でも」
「はい?」
「元々裸の娘は着なくても良いんですよ?」
「―――レ、レンさん!何着てるんですかー!?」



『そんな話が』

「―――瑞々しい、です」
「これが取れたての味なんですね」
「有間の方には果物作られてる親戚でもいらっしゃるんですか?」
「いや、わざわざお土産に用意してくれてたみたい」
「……それは……あの、兄さん。こんなに頂いても良いんでしょうか」
「ん……だって、遠慮しても仕方ないだろ?生ものなんだし」
「電話でも将来のお婿さんの為ならいくらでも、って言ってましたしねー」
「――――――あ、このデラウェア粒大きいな」
「待ちなさい」



『心当たりが』

「―――さて。わたしはこれくらいにしておきますね」
「もういいの?」
「まだ沢山ありますが」
「んー……食べたいけど、これ以上太ったら困りますし」
「は?ちょっと、さっきのは冗談だってば!
 ほら、体からも「食べたいよー食べたいよー」って聞こえるわよ?」
「ちょ、姉さ……!」
「「食べたいよー、ママー」」
「…………」
「…………」
「…………」
「……何か言いなさいよ」



『ママ』

「あれ。いつの間にか汁飛んでた?」
「な。着替えといて良かっただろ」
「服と言えば、セイバー。出してた着ないシャツ、貰っても良い?」
「構いませんが……リンのサイズには合わないのでは?」
「桜じゃないんだから。公然猥褻にはならないでしょ」
「……猥褻って」
「あ、私も一枚欲しいわね。貰っても良い?」
「別の意味で苦しいわよ、そこの『若奥さん』」
「……て言うか、いつから居た。あんた」



『間一髪』

「あー食べたー。でも後悔はしてないわよー」
「本当に美味でしたねー……」
「キャスターさん。葡萄詰めときましたから、お土産にどうぞ」
「え……良いの?」
「ごめんなさい、手頃な箱がなかったんですけど」
「……ううん。ありが―――
 ……桜さん?その禍々しいのは何?」
「え。姉さんのうちにあった箱ですけど」
「今すぐ離しなさい」


『Revenge of the watermelon』

「あれ?琥珀さん、何してるの?」
「ジェラートを作ってるんです。
 有間の方に御礼をと思いまして」
「本当?ありがと、喜ぶよ」
「にしても、結構な量の葡萄、使うんだね」
「ええ、量がないと作れないので。残り全部使っちゃいました」
「あの……志貴様。都古様がいらっしゃいましたが」
「え!?」
 がー。
「…………。」



『わたしの朝ご飯の為にも』

「……この液体がわたしの分……」
「藤村先生ごめんなさいごめんなさい!」
「……タイガって葡萄が大好物だったんだ」
「……藤ねえは大概のものは大好物だけどな」
「シロウ。ライガに何とかもう一度頼んでみては」
「だな……あ、桜。藤ねえは?」
「……台所に篭城してます」
「シロウ。何とかお願いします」
「……ああ」



『つきひめ』

「都古ちゃん……ジェラート、出来たから」
「…………」
「うん、本当にごめんね。ほら、一緒に食べよ」
「…………」
「う。確かに葡萄じゃないけど……美味しいよ?ほら」
「…………」
「―――うん。気が済むまで一緒に食べるから、ね?」
「……(こく)」
「琥珀、今日の航空便で送ってもらいなさい」
「……大人気ないですよー、秋葉さまー……」



『ふぇいと』

「藤ねえ、ジェラート出来てるからさ……」
「……士郎?ごめんね、大人げないことしちゃって。
 桜ちゃんも士郎も、ちょっとうっかりしちゃっただけだもんね」
「え、ああ。そうなんだ、ついうっかり」
「藤村先生!さっき頼んだら、明後日もう一箱送ってくれるそうです!
 良かっ―――」
「だからわたしもうっかり限度を忘れて食べちゃっても問題なかったよね?」
「ライダー。頼みがあります」
「聞きたくありません」











 お粗末さまでした。
 一番最初のだけ浮いてるのは、このネタが思い浮かんでしまったからです。仕様もない。
 結構分かり難いネタが多いですが、感想ででも突っ込んでもらえれば。

 ちなみに『ぶどう?』『キョホー』はネタが思い浮かばなかった為。
 『種無し』『丸呑み』は誰でもみんな思いつくネタしか料理できなかった為、割愛致しましたとさ。

 それにしても食べ物ネタはタイプムーン作品と絡め易いこと。



2006/05/10 : TYPE-MOON SS : 41Trackback 0

: 41Comment 0

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://udukijin.blog39.fc2.com/tb.php/41-01ad1fc9

FC2Ad

.

Calendar
07/2017 ≪ 08/2017 ≫ 09/2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
ショートカット(サイドバー併設)  12/31
パソコンが壊れてました  11/08
東方地霊殿&緋想天 プレイ中  09/24
『高速カードバトル カードヒーロー』感想  09/20
これまでのあらすじ  08/01
ひとまず  07/24
コンセプトは減点壊基  04/28
あとりえがたり  04/27
世界樹の迷宮感想  04/21
狭い世界の巨星を偲び  04/19
Recent Comments
11/08  ゲームマスター >> パソコンが壊れてました
10/24  ハナエ >> ショートカット(サイドバー併設)
09/05   >> コンセプトは減点壊基
07/24  うづきじん >> 隆慶一郎作品と死ぬことと見つけたり
05/10  うづきじん >> アイビスとか、色々。
02/27  うづきじん >> さくらいだー大いに語る
01/19  うづきじん >> あけまして以下略
Recent Trackbacks
桜考<< 12/19  雪筆
Categories
TYPE-MOON SS     ( 11 Entries )
その他のSS     ( 1 Entries )
雑記     ( 39 Entries )
感想     ( 34 Entries )
LINK     ( 1 Entries )
未分類     ( 1 Entries )
Archives
2010 / 12     ( 1 Entries )
2008 / 11     ( 1 Entries )
2008 / 09     ( 2 Entries )
2008 / 08     ( 1 Entries )
2008 / 07     ( 1 Entries )
2007 / 04     ( 7 Entries )
2007 / 02     ( 1 Entries )
2007 / 01     ( 1 Entries )
2006 / 12     ( 1 Entries )
2006 / 11     ( 1 Entries )
2006 / 09     ( 2 Entries )
2006 / 08     ( 8 Entries )
2006 / 07     ( 6 Entries )
2006 / 06     ( 7 Entries )
2006 / 05     ( 9 Entries )
2006 / 04     ( 3 Entries )
2006 / 03     ( 3 Entries )
2006 / 02     ( 8 Entries )
2006 / 01     ( 7 Entries )
2005 / 12     ( 17 Entries )
LINK
TYPE-MOON
全自動月姫Links-Albatoross-
西奏亭
爽やか油地獄
Streiflicht ―ヒカリノレイ―
Condition-DEEPBLUE
月光華園=COCHA-DO=
MoonGazer
T☆SHOP
自律生成型書籍 「蒼天」
雪筆
インターネット殺人事件
The 男爵ディーノ
もうひとつの夏へ
チープゲーマーズ
人狼BBS まとめサイト
SEA-Links
Gamer's Terminal +
コミコミ.ねっと
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
うづきじん 北国を発祥とし、関東周辺に生息。
息をするのもめんどくさい。
好物は種もみ。
Article Search

Appendix
. . . for addition
