無料ホームページ ブログ(blog)

うづきじんのBLOG うのはなことのは

TYPE-MOON中心のSS&雑記サイト。リンクフリー。 言伝はudukijin@yahoo.co.jp(@を半角変換)まで。



--/--/-- : スポンサー広告 :

TB x : Comment x

繁忙期の終わり


 まあやること覚えることはまだまだ沢山あるのですが。
 取り敢えず休日が増えたことは素直に嬉しい限り。こちらもSSも今までよりは更新する次第。

 GWまでには一作は仕上げたいところ。


 以下、最近読んだものとかディスガイア2とか流行の成分分析とか。




『夢使い』
 アフタヌーン連載・全6巻。今更。
 良い意味でも悪い意味でもこの作者にしか描けない代物でした。
 かなり面白かったけど、これ作者はしんどかったんだろうなあ。
 実質2話で終わるには勿体無い。
 そして何で今更(オリジナルをTVでやれる訳もないのに)アニメ化なのか、見当が付きません。


『武装錬金』
 最終巻。
 素晴らしい内容で大満足。作者のプロ技術&魂を垣間見た。
 引っ掛かったところは幾つかあれど(物語初期に(間接的にも直接的にも)大量虐殺に手を染めたパピヨンに何の報いもないとか)、紛れもない良作だったと思います。
 ただ、『伏線の回収の手際の良さ』でそんなもの見たくはなかったと言うのも正直なところ。
 この作者さんの作品は、毎週でも毎月でも良いから決まったペースで読みたいなあ。


『十兵衛両断』
 『インターネット殺人事件』様経由。2005-11-12の日記を参照。
 これは市立図書館に置いて良い本なのか。そんな感じ。
 落ちが全部投げっぱなしと言うか、散々ボディチェンジとか妖術で秀吉暗殺とか妖術でコピーロボットとかを史実を乗っ取って(誤字に非ず)やっておきながら、最後に数行『こんな事があったよ。その後こうでした。』で済ませる飄々さには恐れ入ったと言うか何と言うか。
 取り敢えず果てない修行の果てに星の運行すら悟った剣を得た十兵衛(自分でも何を書いているか分かりませんが、全て事実です)が、最終的にあれかよと思うと涙を禁じ得ません。

 あと、家臣が普通に朝鮮妖術に通じているのには笑った。
「あれは伝説の朝鮮妖術・ノッカラノウム!」
「知って(略)」


『ディスガイア2』
 100時間に手が届きますが、まだまだ手が届かないイベント他が。
 ストーリーは本当にどうしようもないですが、ゲームとしては良作です。イベント戦闘以外の敵が、敵と言うより障害物であり的でしかないのが評価を分かつかもしれませんが。
 本当に射幸心を煽るゲームだこと。


『成分解析』
 『ものよむひと(仮)』様経由で試してみたり。


ライトノベル成分解析

うづきじんの74%はとまとあき&塚本裕美子で出来ています
うづきじんの17%は浅井ラボで出来ています
うづきじんの5%は秋月こおで出来ています
うづきじんの2%は秋山瑞人で出来ています
うづきじんの2%は麻生俊平で出来ています

 悪の江ノ島大決戦!僕の女神様!懐かしい……。
 そして3つ目が果てしなく気になる。


うのはなことのはの58%は佐藤友哉で出来ています
うのはなことのはの24%は雑破業で出来ています
うのはなことのはの8%は一条理希で出来ています
うのはなことのはの6%は有川浩で出来ています
うのはなことのはの4%は秋山瑞人で出来ています

 うのはなことのはの4分の1は女装ショタ少年で出来ています。

 そしてどちらにも微量ながら秋山瑞人が含まれているのが地味に嬉しい。


宝具成分解析

うづきじんの91%は鳳翼扇で出来ています
うづきじんの9%は泥刻砂で出来ています

 避けるのが上手い上に回復手段もあると。
 どんな皮肉でしょうか。


うのはなことのはの81%は七命酒で出来ています
うのはなことのはの8%は鬼神環で出来ています
うのはなことのはの8%は怪吸矛で出来ています
うのはなことのはの2%は劾想夢で出来ています
うのはなことのはの1%は球観図で出来ています

 つまり焼き魚にも合うサイトな訳で。


(本名)の73%は導果筆で出来ています
(本名)の15%は天呼筆で出来ています
(本名)の6%は九鷲器で出来ています
(本名)の4%は擬戦盤で出来ています
(本名)の2%は劾想夢で出来ています

 光栄の至り。
 と言うかこれも偶然だ。



 おまけ。
 面白いので色々やってみました。


シエルの95%は封気綱で出来ています
シエルの4%は擬戦盤で出来ています
シエルの1%は鬼神環で出来ています

 なんとなく埋葬機関としての一面が偲ばれますな。


琥珀の42%は和穂で出来ています
琥珀の42%は九天象で出来ています
琥珀の9%は緩終鎖で出来ています
琥珀の5%は劾想夢で出来ています
琥珀の2%は帰書文で出来ています

 なんか凄く納得。


瀬尾晶の49%は大崑崙で出来ています
瀬尾晶の47%は帰書文で出来ています
瀬尾晶の2%は緩終鎖で出来ています
瀬尾晶の2%は殻化宿で出来ています

 うわあ強そう。と思ったら。


遠野秋葉の79%は命運盤で出来ています
遠野秋葉の12%は深霜刀で出来ています
遠野秋葉の3%は球観図で出来ています
遠野秋葉の3%は帰書文で出来ています
遠野秋葉の3%は怪吸矛で出来ています

『ギー。瀬尾のサイズが秋葉を超えない確率が半分。
 瀬尾の頭に風穴が開く確率が半分。ギー。どちらが正解かは、シラヌ、シラヌ。』


アルクェイド・ブリュンスタッドの54%は命運盤で出来ています
アルクェイド・ブリュンスタッドの34%は静嵐刀で出来ています
アルクェイド・ブリュンスタッドの6%は九鷲器で出来ています
アルクェイド・ブリュンスタッドの5%は劾想夢で出来ています
アルクェイド・ブリュンスタッドの1%は怪吸矛で出来ています

『ギー。秋葉のサイズがアルクェイドを超えない確率が半分。
 月姫リニューアルが今年中に出る確率が半分。どちらが正解かは(略)』


イリヤスフィール・アインツベルンの75%は深意鏡で出来ています
イリヤスフィール・アインツベルンの9%は九転鍼で出来ています
イリヤスフィール・アインツベルンの9%は緩終鎖で出来ています
イリヤスフィール・アインツベルンの4%は劾想夢で出来ています
イリヤスフィール・アインツベルンの3%は怪吸矛で出来ています

 初登場時はまさにこんなイメージでしたな。今はめっきりぷにキャラですが。


セラの90%は万波鐘で出来ています
セラの7%は捜魂環で出来ています
セラの3%は鬼神環で出来ています

 打てば返す。打たなくても返す。


衛宮士郎の68%は万漁船で出来ています
衛宮士郎の12%は捜魂環で出来ています
衛宮士郎の9%は球観図で出来ています
衛宮士郎の8%は帰書文で出来ています
衛宮士郎の3%は劾想夢で出来ています

 かくも平穏なり。


藤村大河の43%は大崑崙で出来ています
藤村大河の40%は鬼神環で出来ています
藤村大河の8%は劾想夢で出来ています
藤村大河の5%は怪吸矛で出来ています
藤村大河の4%は緩終鎖で出来ています

 爆笑。
 やっぱ最強はこの人だなあと思ってたら、


三枝由紀香の75%は神農で出来ています
三枝由紀香の14%は帰書文で出来ています
三枝由紀香の9%は殻化宿で出来ています
三枝由紀香の2%は劾想夢で出来ています

 ごめん、無敵だこの人。


キャスターの74%は理渦記で出来ています
キャスターの22%は砂兵巻で出来ています
キャスターの4%は擬戦盤で出来ています

 イメージぴったり。
 陽光玉が混じってれば完璧だったか。


間桐桜の55%は細い方の和穂で出来ています
間桐桜の27%は怪吸矛で出来ています
間桐桜の9%は球観図で出来ています
間桐桜の8%は九鷲器で出来ています
間桐桜の1%は授術座で出来ています

 ―――なんて、皮肉。
 と言うか、宝具じゃない。




 おまけのおまけ。


間桐慎二の76%は望全界で出来ています
間桐慎二の8%は九天象で出来ています
間桐慎二の7%は九鷲器で出来ています
間桐慎二の5%は劾想夢で出来ています
間桐慎二の4%は怪吸矛で出来ています



井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外に何も興味がなかったから。

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外で何があっても関係なかったから。
               ――――――Frederica Bernkastel


 ……ムゴい。

2006/04/13 : 雑記 : 37Trackback 0

: 37Comment 0

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://udukijin.blog39.fc2.com/tb.php/37-415c9fc6

FC2Ad

.

Calendar
07/2017 ≪ 08/2017 ≫ 09/2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
ショートカット(サイドバー併設)  12/31
パソコンが壊れてました  11/08
東方地霊殿&緋想天 プレイ中  09/24
『高速カードバトル カードヒーロー』感想  09/20
これまでのあらすじ  08/01
ひとまず  07/24
コンセプトは減点壊基  04/28
あとりえがたり  04/27
世界樹の迷宮感想  04/21
狭い世界の巨星を偲び  04/19
Recent Comments
11/08  ゲームマスター >> パソコンが壊れてました
10/24  ハナエ >> ショートカット(サイドバー併設)
09/05   >> コンセプトは減点壊基
07/24  うづきじん >> 隆慶一郎作品と死ぬことと見つけたり
05/10  うづきじん >> アイビスとか、色々。
02/27  うづきじん >> さくらいだー大いに語る
01/19  うづきじん >> あけまして以下略
Recent Trackbacks
桜考<< 12/19  雪筆
Categories
TYPE-MOON SS     ( 11 Entries )
その他のSS     ( 1 Entries )
雑記     ( 39 Entries )
感想     ( 34 Entries )
LINK     ( 1 Entries )
未分類     ( 1 Entries )
Archives
2010 / 12     ( 1 Entries )
2008 / 11     ( 1 Entries )
2008 / 09     ( 2 Entries )
2008 / 08     ( 1 Entries )
2008 / 07     ( 1 Entries )
2007 / 04     ( 7 Entries )
2007 / 02     ( 1 Entries )
2007 / 01     ( 1 Entries )
2006 / 12     ( 1 Entries )
2006 / 11     ( 1 Entries )
2006 / 09     ( 2 Entries )
2006 / 08     ( 8 Entries )
2006 / 07     ( 6 Entries )
2006 / 06     ( 7 Entries )
2006 / 05     ( 9 Entries )
2006 / 04     ( 3 Entries )
2006 / 03     ( 3 Entries )
2006 / 02     ( 8 Entries )
2006 / 01     ( 7 Entries )
2005 / 12     ( 17 Entries )
LINK
TYPE-MOON
全自動月姫Links-Albatoross-
西奏亭
爽やか油地獄
Streiflicht ―ヒカリノレイ―
Condition-DEEPBLUE
月光華園=COCHA-DO=
MoonGazer
T☆SHOP
自律生成型書籍 「蒼天」
雪筆
インターネット殺人事件
The 男爵ディーノ
もうひとつの夏へ
チープゲーマーズ
人狼BBS まとめサイト
SEA-Links
Gamer's Terminal +
コミコミ.ねっと
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
うづきじん 北国を発祥とし、関東周辺に生息。
息をするのもめんどくさい。
好物は種もみ。
Article Search

Appendix
. . . for addition
