無料ホームページ ブログ(blog)

うづきじんのBLOG うのはなことのは

TYPE-MOON中心のSS&雑記サイト。リンクフリー。 言伝はudukijin@yahoo.co.jp(@を半角変換)まで。



--/--/-- : スポンサー広告 :

TB x : Comment x

アトリエはどこだ



 いくら眠っても眠いです。
 冬は布団で亀な代わり、夏の寝起きは良い方だったのですが。
 これでは一年中働いて寝るだけの生物になってしまう気ががが。




 廉価版なのに光の速さで。

 いい加減クレジットカード持つべきかしら。
 今更エンジョイパックとか探してる管理人でした。上のとアトムハートMOTHER1+2ADガーヒーをテレビでプレイしたいのです。
 と言うか、何でトレジャー2作はこんなに安くなってるですか←両方発売日に買った人
 アトムハートなんて手塚漫画に触れた人はプレイ必須ですぜ。ここまできてオペ中止などできるか!


 ……それにしても今更ながら、ガーヒーは据え置き機で出して欲しかったなー。
 アドバンスのも面白いんですが、かなり別物と言うかあの素晴らしく無茶苦茶でとても楽しかった大乱戦は再現出来ていなかった。
 当時は受験勉強そっちのけで毎日56時間は延々プレイしてたなあ。(ボンバーマン10人対戦とかを挟みつつ)
 ―――今は、もうあんなに友人が集まらないだろうことが、何故かとても哀しい。

 年寄りの愚痴じゃよ、聞き流しておくれ……。


 
 拍手有難うございます。


【Read More】

2006/06/29 : 雑記 : 55Trackback 0

: 55Comment 0

病臥に惑う

 UBWグッドエンド後日談。
 夢見るおひめさまと苦悩するおうさま。
【Read More】

2006/06/20 : TYPE-MOON SS : 54Trackback 0

: 54Comment 0

感想ストック



つ『狼と香辛料2』
つ『ザレゴトディクショナリィ』
つ『とある魔術の禁書目録』
つ『絶対可憐チルドレン5』
つ『会計チーフはゆーうつ』
つ『荒野に獣慟哭す』
つ『Fate/stay nightコミックアンソロジーVol.13(一迅社)』
つ『あずまんが2』

 特に狼と香辛料はかなり良かったです。私的には電撃NO.2(首位はデストロイ待ちのあの人)。

 WEB拍手有難うございます>各位
 当サイトはSS含めじわじわと更新していくてろてろの時代の提供でお送りしております。宜しければ気長にお付き合い下さいー。
 それにしてもこの数ヶ月で一気に殺伐としてきましたねアフタヌーン。

 超市民Fはどうなったんだ。


2006/06/18 : 感想 : 53Trackback 0

: 53Comment 0

ブックマークより幾つか。


 みつけたー!

 いや、数年前『From dusk till dawn』様で紹介されたのを契機に、学生時代は延々と壁紙にしてたほど好きな絵師さんなのですよ。
 初代HDのクラッシュによりブックマークからロストしたままだった(サイト名も覚えてなかった……)のですが、この度ふたば掲示板二次元壁紙板で話題になり、判明。『風のサナギ』様です。
 久し振りに見ましたがやはり良過ぎ。
 他の絵も凄いですが、やっぱり一番好きなのはこれかなー。『ジェントルマンのたからもの』
 デジタル画集も発売中、とのことですが、この人の絵は紙媒体で(形になったのが)欲しいなあ。
 ポスターにして飾りてー。



 とても好み

 お絵かき掲示板で発表した絵の保管庫です。『耳とか異形とか』様。
 ほのぼの奇形と言うか残酷無垢と言うかエロ怖いと言うか。
 耳に食われる(?)女の子の話が大好きです。
 これは纏めればさぞ趣味の良い絵本が出来上がることでしょう。
 アルラウネと言われてチビーナしか思い浮かばない人に。



 さあ、おはなしをきかせて。

 森の話の元ネタ纏め、『Forest wiki』様。
 ライアーソフトから発売されたこのゲーム、なんとも説明し難いんですが妙に心に残ります。
 現実を侵していく森、無邪気で無慈悲な童話の世界に織り込まれていく5人の男女の物語。
 シナリオは恐ろしく奇妙ですが、総じてレベルが異常に高い。
 多分「紙芝居型」ゲームの中では一つの頂点だと思います。音楽(これが本当に凄い)も絵も演出も。
 管理人的には「凄く面白い訳ではないけど、やってよかった」と素直に思えたゲーム。ちなみに管理人の内で同カテゴリに在るのが『終末の過ごし方』とか『灰被り姫の憂鬱』と言えば、何となく感じが掴めるかも。
 元ネタを読むだけで面白いですが、取り合えずまっさらな状態でやることをお勧めします。
 私的には童話を全く知らない人の方が、不条理感がいや増して面白い気がするですよ。



 私信。
 『black&white sheep』様の行方を知っている方が居ましたらご連絡を。
 ちなみにFateのバーサーカールートとかひぐらしの目明しアフターとかを書いてらしたSSサイトで、確かここの125氏(18禁)。
 この方の書く魅音はツボだったんですが……むぅ。


2006/06/10 : 雑記 : 52Trackback 0

: 52Comment 0

そのノートに触れられた人間は、……



 今度実家に帰ったら焼き芋でも作ろうかしら


 当時の俺はラムネ&40(小説版)とフォーチュンクエストにはまるライトオタク!
 ……ああ確かプロローグでキャラと会話していた覚えがギニャー(断末魔)

 多分誰かしらもう言ってると思いますが、これこそ真のデスノート……。



 以下、最近面白かった4冊について。


【Read More】

2006/06/06 : 感想 : 51Trackback 0

: 51Comment 0

そんなこんなで


 全自動月姫Links様の投稿掲示板閉鎖後のSSを持って来ました。(参考:跡地
 微妙に改訂版、初出は西奏亭様です。感謝。
 (追記。掲示板時代のを一本忘れてました。こちらはまた後日)


 一方、月姫SSの改訂版は何故か容量が以前の3倍を超えつつあります。
 書いても書いても話が進まないのは何故だ。


 しかし今更ですが、SSを発表するのにこのブログの形式はどうなんでしょう。
 もっと短い話ならともかく、これくらい長い(70KB越え)のになると字が小さ過ぎたり詰まり過ぎたりで読み難くはないだろうかという不安が。
 これでも一応、SSに適したテンプレートを探してきたのですが。魚石庵様他を参考に。
 感想・不満などありましたら拍手かコメントに書き込み願いますー。
 何より読んで貰わないと書いた意味がないですし、その為の舞台なら出来る限り調節したい次第。


 ……その前に載せるものを書かないといけませんが。
 仕事を言い訳にしてたらこの先40年は趣味を楽しめませんぜ>自分


 『食い扶持を稼ぐ』『趣味を楽しむ』両方やらなきゃいかん所が大きなお友達の辛いところだな。
 覚悟はいいか?俺は


2006/06/03 : 雑記 : 50Trackback 0

: 50Comment 0

杯浸す桜酒

 UBWバッドエンド後日談。
 たたかうおんなのこたち。
【Read More】

2006/06/02 : TYPE-MOON SS : 49Trackback 0

: 49Comment 0

FC2Ad

.

Calendar
05/2006 ≪ 06/2006 ≫ 07/2006
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
ショートカット(サイドバー併設)  12/31
パソコンが壊れてました  11/08
東方地霊殿&緋想天 プレイ中  09/24
『高速カードバトル カードヒーロー』感想  09/20
これまでのあらすじ  08/01
ひとまず  07/24
コンセプトは減点壊基  04/28
あとりえがたり  04/27
世界樹の迷宮感想  04/21
狭い世界の巨星を偲び  04/19
Recent Comments
11/08  ゲームマスター >> パソコンが壊れてました
10/24  ハナエ >> ショートカット(サイドバー併設)
09/05   >> コンセプトは減点壊基
07/24  うづきじん >> 隆慶一郎作品と死ぬことと見つけたり
05/10  うづきじん >> アイビスとか、色々。
02/27  うづきじん >> さくらいだー大いに語る
01/19  うづきじん >> あけまして以下略
Recent Trackbacks
桜考<< 12/19  雪筆
Categories
TYPE-MOON SS     ( 11 Entries )
その他のSS     ( 1 Entries )
雑記     ( 39 Entries )
感想     ( 34 Entries )
LINK     ( 1 Entries )
未分類     ( 1 Entries )
Archives
2010 / 12     ( 1 Entries )
2008 / 11     ( 1 Entries )
2008 / 09     ( 2 Entries )
2008 / 08     ( 1 Entries )
2008 / 07     ( 1 Entries )
2007 / 04     ( 7 Entries )
2007 / 02     ( 1 Entries )
2007 / 01     ( 1 Entries )
2006 / 12     ( 1 Entries )
2006 / 11     ( 1 Entries )
2006 / 09     ( 2 Entries )
2006 / 08     ( 8 Entries )
2006 / 07     ( 6 Entries )
2006 / 06     ( 7 Entries )
2006 / 05     ( 9 Entries )
2006 / 04     ( 3 Entries )
2006 / 03     ( 3 Entries )
2006 / 02     ( 8 Entries )
2006 / 01     ( 7 Entries )
2005 / 12     ( 17 Entries )
LINK
TYPE-MOON
全自動月姫Links-Albatoross-
西奏亭
爽やか油地獄
Streiflicht ―ヒカリノレイ―
Condition-DEEPBLUE
月光華園=COCHA-DO=
MoonGazer
T☆SHOP
自律生成型書籍 「蒼天」
雪筆
インターネット殺人事件
The 男爵ディーノ
もうひとつの夏へ
チープゲーマーズ
人狼BBS まとめサイト
SEA-Links
Gamer's Terminal +
コミコミ.ねっと
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
うづきじん 北国を発祥とし、関東周辺に生息。
息をするのもめんどくさい。
好物は種もみ。
Article Search

Appendix
. . . for addition
